モテ理論【恋愛】コクリコのモテ具合と褒めの重要性。愛すべきKY選手に告ぐ。

Love, love me do.You know I love you.って知ってる?ビートルズだよ!え?私?私はね!コクリコです!

モテたい!みたいな話めっちゃ耳にしますよね。

モテ仕草とか、モテ髪とか、モテるために必要なトークとか、そういう話題ってよく目にします。

私、個人的には、モテって必要???別にいらなくね?!派なんですが、でもモテたい人が多いのも必要な場面があるのも現実。

で、そんな私、コクリコですが、

めちゃくちゃモテます

あ、この発言でイラついた方、いますよね??

急いでダッシュで逃げましょう!

この記事の中であと357回位は言うと思うので、今のうちに逃げておいた方が身の為です。

  • コクリコ的モテ理論気になる!
  • 俺・私もモテたい!!!
  • 人生で一度もモテた試しがない・・・
  • モテる人とモテない人の違いは?


そんな疑問をお持ちのあなたに、コクリコ的モテ理論をご紹介します!

※これからコクリコはモテますよって話をあと、357回くらい言います。
※モテ自慢乙!って思う方は逆にこちらからも乙!なので退散しましょう。
※コクリコはモテたいと思ったことがありません。
※モテることを全て肯定するわけではありません。
※物事の本質を見誤らないようご注意ねがいます。

言うてもコクリコのモテ方どの程度よ?言ってみろよ!

スポーツでも仕事でもブログでもなんでもそうですけど、既に成功している人の話を聞くのってめっちゃ大事です。

モテてない人のモテ理論とか全くもって信憑性がないので、この項目は非常に重要だと思います。

だから、さっきあれだけこれからモテるよ話めっちゃするよって念押ししてたんです。

では、早速。

幼稚園とか小学校とか、あんまり恋愛に興味を持たずに過ごしてきたコクリコ。

小学校高学年でも別に好きな子とかいなかった。

こいつと仲良しとかはあったけど、誰誰くんかっこいい!みたいなのはなくて、友達が誰かを好きとか言って、コクリコは?って聞かれても、

うーーーん、誰やろ?わからん

みたいな感じ。

だから小学校ではモテるとかモテないの枠外で生きてたのでモテてたかモテてないかも不明です。

中学に入って、ちょっと先輩のことを好きになったりもしたけど、具体的なことはそんなに何もなく。

そんな中学時代にターニングポイントを迎えます。

私のいつもの口調から御察しの通り、コクリコは中学生の時に西の地から北国へとお引越ししたんですよね。

で、まぁ、西の地の頃から既にファッション大好きの派手派手イケイケだった&思春期に転校という一大事により尖りまくり、

転校生の少ない学校に関西弁を話す異星人が来た!みたいなことで、転校と同時に一大センセーショナルを巻き起こしてしまったんですよね。

そこが私のモテ人生の始まりでした。

それからと言うもの、月に1〜2回ペースで誰かから告られる、兄や弟経由でアプローチを受け兄弟からめんどくさがられる、ファンクラブ的なのできる、

道端でナンパされる、他校で話題になる、バイト先で客の大学生から告られる、バイトしてた店に私のファン枠という固定客が多数つく、

バイトしてた料亭でいつもお客さんからのチップたんまり、芸能事務所からのスカウト数回、彼氏は途切れず、彼氏がいても告られる or 順番待ちされる、

みたいな感じでした。

引越し以降の中学・高校・専門学校、時代はこんな感じで過ごしてきました。

その後、上京してからは、

同じ職場の中で5人から告られる、違う部署の人から告られる、上司からはやたら贔屓される、入院中も同じ病院の入院仲間から告られる、

担当の研修医といい感じになる、彼氏は途切れず、結婚→離婚するも彼氏はすぐでき、転職後の職場でも告られまくり、

その中の彼氏と婚約→婚約破棄するも、すぐに彼氏ができて今の夫と結婚、みたいな流れで、自分でも

えげつな

って思うくらいモテます。

顔出しNG!コクリコの容姿レベルは?

どうせ見た目がいいんでしょ〜なんてひがみの声が聞こえるので言いますが、

コクリコは全然美人じゃありません!

っていうのは嘘で、

美人とか可愛いとかしょっちゅう言われるわ

顔出ししてないのでなんぼでも嘘つけますが、そこはご自身のご都合の良いようにどうぞご想像くださいませ。

好みがあるので万人に受け入れられるか?って言ったらそうではないし、体型も普通〜ぽっちゃりなのでスレンダー好きにはうけません。

顔面はよくハーフ?って間違われますが、純国産です。

ハーフタレントのSHELLYとか、比嘉愛未に似てるって言われるのが一番多いかな。

SHELLYは自分でも似てるなって思うし、おかんがTVで見るとコクリコ思い出す言うてるのと、

比嘉愛未は入院中のスッピン姿で病棟の看護師から「愛未ちゃん」ってあだ名をつけられていたので、そんな感じなんだと思います。

夫からはこの人に似てるって言われてます。

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1122486999942717440

マジウケません??

ってかワニw

これ言われた時、ほんとうちの夫、天才!!!マジ好き!!!ってなりました。

私、小さい頃から顔面褒められすぎて、

もういいよ、そういうの!猫も杓子も顔面褒めやがって、めんどくせー!!!

って荒ぶってるので、SHELLYよりも比嘉愛未よりも、どこぞの美人よりも何よりも上記のウケる例えが一番嬉しかったです。

しかも目元とか確かにちょっと似てんのね。

全く外してはいなくて確かに少し似てるんだけど、このウケる外し方してくるとか、やっぱうちの夫、最高だわ〜

褒め方が下手な人とか練習した方がいいよ?って思いますよね。

褒め方が下手くそすぎるのにモテを目指すとか、まず目指すところが違います。

まずは上手に人を褒められる人間になることが大事です。

モテはその次の段階の話です。

褒め方が下手くそな人は確実にモテない

まったく人のことを褒められない、いつも厳しいことを言う、とかいう人は論外です。

人の良い点を見つけたり、そこをきちんと言葉に出して伝えるのって大事です。

心の中で思ってても言わなきゃ意味ないし、言ったらそれは口に出した瞬間に相手に対する最高のプレゼントになるって知った方がいい。

マジこいつ終わってんなって思う人にも、褒めポイントは必ずあるから(ないやつもいるかw)そこを見つけるって自分のためにも大事です。

自分が落ち込んでたり、上手くいってない時でも、普段から人の褒めポイントを探して褒める癖がついてたら、

自分自身の褒めポイントも見つけて、自分に「お前そういうとこめっちゃ良いよ」って声をかけてあげられるから自信にもなる

自分で自分を律したり、自分で自分を鼓舞したり、自分で自分をメンテナンスするのって大人には必ず必要なスキルだから身に付ける必要があるよね。

褒めることはできる、でも褒め方が下手くそって人もいる。

率直な感想だから別に言っても良いんだけど、少なくとも言われ慣れてる人からしたら全然刺さらないよ!って思うことよくあります。

何が刺さるか刺さらないかって褒める側ではなく、褒められる側が決めることだから「これ刺さってないな」って感じたり、

他の人にその内容で褒められてるのを見て刺さってなさそうだったら、もう言うのやめた方がいい。

いくら『褒め』でも時にはウザさに変わるから、相手の反応で変えるの超重要!

たまにいるんですよ、私とか顔面褒められすぎで、でも美容に興味ないから両親ありがとうなだけで、自分の努力とかじゃないから

そんなとこ褒められても父ちゃんと母ちゃんに言ってよ!って感じで、顔面を褒められても全く嬉しくないのに、

「可愛いよね!こういうところが可愛いと思う!」とか言ってくる人。

1回目は、まーしゃーないです。

率直な感想を述べたまでで、別に悪意はないんだろうから、まー許す。

喜びはせずに許す程度。

一応、こちらも「ありがとうございます」とか返しておきます。

でも、刺さってないなっていうのは伝わるくらいの温度感で「ありがとうございます」だけ返す感じ。

これ勧誘DMの撃退法と同じやなwww 今、気付いたwwwww

で、こんな感じで対応したのにも関わらず2回目も同じ褒め方をしてきたら。

またかよ、うぜーな!刺さってないの分かれよ!

あざーっす!!あざーっす、からの、チョリーッス!!!(鼻ほじほじ)

みたいになります。

でもね、それでも同じ褒め方してくるやつがいるんですよ。

なんとしてでもコクリコを落としたいのか手を変え品を変えトータルで200回くらい可愛いを連呼するんです。

顔が可愛い、性格が可愛い、目が可愛い、ノリが可愛い、みたいな感じで頭の部分は変わるけど結局全部「可愛い」なのね。

もうそういうやつはね、バカだから恋に落ちるどころか地獄に落ちろ!って感じでブロックですよ。

本人はなんでこんなに褒めてるのにブロックされるの???って謎なんでしょうけど、そんなん知らんからブロックです!ダッシュで逃げます!

あ、ここでもダッシュで逃げてるwwwww

時間泥棒からは全速力ダッシュで逃げようっていうのと同じです。

刺さらない褒めを200回繰り返す男はバカだし、うぜーから逃げるのが一番です!

褒めるの下手くそマンはなぜそうなってしまうのか

じゃ、なんでその『刺さらない褒めを200回繰り返す男』はウザがられても気付かずに同じ褒め方をするか分かりますか?

固定概念です。

『女は顔面を褒めときゃ喜ぶ』『女は可愛いと言われたら喜ぶ』っていう固定概念でガッチガチに縛られた、脳みそカッチカチなんです。

人それぞれ違うっていう一番重要かつクリティカルなところが抜け落ちてるんです。

そういう人は別の場面でも、男はこうあるべき、女はこうあるべき、大人はこうあるべき、子供はこうあるべき、って

ベキベキベキベキベッキーになる人なので、本命になるどころか不倫相手だったとしても超絶、嫌ですね。

あとこれは私だけじゃなくてみんなそうだと思うのですが、

センスがないんですよ

センスないのって嫌じゃないですか?

固定概念って大抵おもんないし、ありきたりな一辺倒だからつまんない。

例えば、可愛いとか言われたことない子が初めて言われたら、それは嬉しいかもしれない。

でも容姿に自信がないっていうコンプレックスがあったら、可愛いと言われたら嬉しいものの、そんなことないって卑下しちゃったり、

なかなか素直に受け入れられなかったり、結局めんどくさいことになるオチなんですよ。

それなら、その彼女にしかないような、容姿とか簡単に凌駕しちゃうような褒めポイントを見つけて褒めてあげた方が

よっぽどその子の自信になると思うし、素直に受け入れられますよね。

だから、こういう固定概念から来る『褒め』って言われ慣れてる人には刺さらないし、言われ慣れてない人には居心地が悪いし、

ただなんとなく耳ざわりがよく聞こえる風なんだけど、誰にも響かないし刺さらないんだよね。

そういうの繰り返す人って、その固定概念が揺るぎなさすぎて、相手の反応とかもはや見ていません。

好きな人のはずなのに見てないんです。

怖いですね〜

相手の反応を見るって大事 KYならよく読んで聞いて勉強しな

さっきのベキベキベキ男もそうですけど、自分がどう思うとか自分の主張とかどうでもいいので、

相手の反応をちゃんと見よう

で、相手の反応を見るって難しい、空気読めないから自分には困難って日本全国のKY選手は思うと思うんだけど、

そこはね、KY選手として日本代表のキャプテンをつとめる私から言わせて。

KYなのは仕方ない!

でもね、書いてることを読み、言ってることを聴く、これならKY選手のみんなにもできるはず。

書きもしない、言いもしない、でも分かって欲しいみたいな、そんな察してくれくれ構ってちゃんは、そっちが悪いから無視してOK!

人と人は言ったり書いたりして相手に伝えないと伝わらないが基本だから、空気は読まなくて良い代わりに、書いてること言ってることはちゃんと読もう!ちゃんと聴こう!

書いてること読まずに、言ってること聴かずに「自分、KY選手なんで〜」って言い訳はKYとか以前の問題なので、私が責任を持ってKY選手としての資格を剥奪いたします。

固定概念とか、自分はKY選手だからって言い訳とか、そういうもののせいで相手の反応を読まない聴けないは完全にNGです。

ただ読むんじゃなくて、ちゃんとその文章の意味を理解する。

ただ音として聞くんじゃなくて、言っている内容を聴く。

『聞く』と『聴く』の違いはこちらをどうぞ。

「聞く」「聴く」「訊く」 – 違いがわかる事典

ここがちゃんとできないと、モテとかの前に普通に友達からも走って逃げられます。

私とかKY選手日本代表キャプテンなので、普通にぶっ飛んだこと言って引かれたり、変なこと言って嫌われたり、恐れられて逃げられたり、

そんなの日常茶飯事です。

朝飯前です。

代表選手としての日課であり、イチローと同じルーチンワークです。

KYしちゃうのは、もう持って生まれたものとか、世間との温度差とか、その人の特徴によるものなので仕方がありません。

そこを変えるのは無理だけど、その後にちゃんと反応を見て、受け入れ、今後の対応に役立てることは誰にでもできます。

誰にでもできますし、KY選手としての自覚があるなら率先してやった方がいいです。

私もこないだTwitterでZOZOの前澤社長にガチギレしたら、多分フォロワーみんな引いたのか、いいね「1」とかでした www

前日のツイートのいいねは何百とかなのに、その有り様です www

それを見て私は、

あ〜みんなガチギレしてんの見るの恐いんだな〜

ビビらせたら可哀想だから自粛する or 引かれるの覚悟して、これ投下して大丈夫か確認してからにしよ。

って反応を見て、それを把握して、今後の自分の対策につなげました。

だから、これ本当に大事なので、みんな(特にKY選手)はやりましょう!

【13】本日のコクリコとわざ

今日は珍しく社会派でもなく、ネタでもない、コクリコの新境地!

モテってなんか永遠のテーマらしいな。

知らんけど

ワイ、結婚することのメリットってめちゃめちゃあると思うけど、もう恋愛しなくて良くなるのが一番いいわ。

夫が好き、夫を愛してる、夫が命、夫くん一筋、それ言っとけば寄ってくることもないし、恋愛のめんどくささ全て排除できる。

だから、その一点だけを取っても結婚って最高だわ。

うちの夫が最高なのか?

そうかもしれない。

夫くんのこと好き好き

みんなそれぞれ夫や妻のこと好きだよね。私は好きだわ。愛してるよ、夫。

コクリコとわざはシリーズものです。

コクリコとわざは200個ためて本を出版し、本屋大賞を狙ってるんで夜露知苦!!!!!

(よろしくのしは知るの知なんでそこんとこもよろしく!)

コクリコとわざ【全集】200個までの道のり

今回も長文で疲れたよね!お疲れ様です!

ここまでお読み頂きまして、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です