コクリコ人生【四柱推命】占ってもらったよ!今後の私の人生プランはいかに?!

どうも!どうも!どうも!(ザ・たっち風)コクリコです!

以前こちらのブログでも書いた、きーやんと計画している、うふふな企画。

コクリコ的【ダイエット論】辛いこと嫌なこと興味ないこと脂肪増だよ危険

それというのが今回のブログなんです!

  • 四柱推命ってなに?!
  • 占いけっこう好きー!!!
  • コクリコって面白い人だから気になる
  • 自分も占ってもらいたい!
  • 今後の人生設計について悩みがある


そんなあなたに、へ〜こんな考え方もあるのか!と思ってもらえる内容です。

コクリコの占い結果を参考に、自分の人生設計を考える上でのスパイスに占いを取り入れてみませんか?!

きーやんとは?!四柱推命とは?!まずはそこから!

そこ大事ですよね。

誰だそれ?!なんだそれ?!では話が入ってきませんからね。

どうも!きーやんです!!!僕が占いました!

きーやんは私のTwitter仲間の1人で、年齢も一緒ということで仲良くなりました。

同じクラスの男子って感じー!

彼の正体はと言いますと、九州在住のエリートサラリーマン!

エリートサラリーマンなだけでも素晴らしいのに、それに飽き足らず趣味の占いもなかなかの腕前です。

今は趣味程度な感じですが、今後は心理カンセラーの資格も取り、占い × カウンセリングで、

人生において道に迷った人や、これから自分のライフプランを考えようとしている方の手助けをしたい!

ということで、様々な問題解決の糸口になったり、目標設定の相談ができるような、そんな占い師兼カウンセラーを目指しております。

しかも、老後はそれらの経験を活かしつつ、ゆったりステキな占い喫茶を経営するという夢まであり、すでに本人のライフプランはバッチリ!

めちゃくちゃ説得力ありますよね。

自分これからどうしよ〜?将来のことなんかわからないし・・・そんな人に相談するの不安ですよね?!

これだけ自分のライフプランもバッチリで、実際に仕事でも成果を出して、そして家庭も円満の育児参加型パパさんなら相談したくなるよね。

私はまだ子供おらんけど、このツイートは共感したわ。

あと、個人的には遊び人なところも良い w

大人も子供も遊びって大事です!

遊びからしか生まれないものもあります。遊びは創造の源です。

ってなわけで、そんなきーやんに今回占って頂いたのが、

四柱推命

です!

四柱推命とは、太古の中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学のひとつで陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を基に、人が生まれながらにして持っている性格、能力、素質を理解し、その人の努力や経験で変わる後天的な運命までも的確に予測することができる占いです。

出典:日本推命協会(四柱推命とは)

私は、五行の考え方も入ってくると難しくてちょっと頭に入ってこないのですが、陰陽説はわりと信じてるし、自分の考え方にもかなり影響してます。

興味がある方はこのページとか分かりやすかったかも!

陰陽五行説|基本思想を3ステップでわかりやすく説明

きーやんは四柱推命をけっこう本格的に勉強していて、その話になったので私からの熱い依頼に応えてくれたってわけです!

【運命は変えられない】という事ではなく、【運の流れや自分の性格を知って行動を起こせば良い人生を送れる】という点が四柱推命の良いところだね。

これは私も納得しまくりです。

その人その人が持って生まれた運命ってあると思うんですよ。

でもそれは「こういう運命だから仕方ない」と思考停止して諦める事ではなく、「こういう運命だけどどうする?」っていう事かなと。

その「どうする?」の部分の方向性を指し示してくれるという意味ではとても良いと思います。

実際にコクリコが占ってもらった結果を公開!

では、早速、占ってもらった結果を公開します!

先天的な運勢が30%で、後天的な運勢が70%なのですが、今回はコクリコが持って生まれた【先天的な運勢】と

コクリコのこれから10年間の運勢と、生まれてから80代までの運勢も占って頂きました!

これは「命式」といってコクリコの先天的な運勢を見るためのカルテだね。

全く分からんけど、きーやんは字が綺麗って事は分かる。

仕事や家事の合間にやったから、走り書きになってごめんね!

いやいや、これで走り書きかよ!コクリコ本気書きでもこれの足元にも及ばねーぞ!すげーな。

やっぱエリートサラリーマンは時間の使い方が上手いんだな・・・字も綺麗やしな

どうやらコクリコの五行は「土」らしいっす。

自分の五行(コクリコの場合は土ね)が多いほど運が強いと見るそうです。

だが、しかし!強すぎても弱すぎても良くないらしいんです。

コクリコは「土」が2個だから運はちょうど良い感じ。

ただ、五行のバランスが少し偏っているから、運の良い時と悪い時が極端になる傾向がある。

なぬっ!!!

それ、激しく分かりみなんだけど。

確かにコクリコ人生、今までもスッゲー不幸な事があったかと思えば、強運の持ち主だなって思うこともあって、どっちなんだ?と思っていた。

どっちも極端なのね。それすらも分かりみ。

運が悪い時は、運を補ってくれる人がいるとカバーできるから、人間関係がとても重要になる、ってことだね。

は、はい!!!肝に銘じます!!!

で、次ですよ!

次、ちゃんと聞いててくださいね!!!

もう一回言いますよ!

次ですからね!

地支の干支のうち3つ相性が良くて割りと珍しいね。

社会的成功を暗示してる。

ふぁっ!なぬっ!

社会的成功を暗示してるよ。

無理やり2回も言わされた・・・

もう嬉しすぎて、嬉しすぎて。

これ以上、先の結果は聞かなくても、もう十分かな?って思ってしまうほど。

もう十分、嬉しいし、満足なのですが、きちんと最後まで聞きます!

個性が強くて場合によっては理解されない時もあるようだけど、人間関係の運勢はとても良さそう。

え?ちゃんと占った結果だよね?

私の人生を事細かに調べ上げたわけじゃないよね?ってレベル。

  • 個性が強い→ご存知の通り
  • 理解されない時もある→しょっちゅうだよね
  • 人間関係の運勢が良い→人間関係で困ることもあるけど、確かに孤立はしたことないし、必ず助けてくれる人や仲間がいる


もうこっわ〜ってくらいの当たり方で納得しかない!

こだわったことを続けて行けば良い方向にいく運勢だね!

こだわったこと?!このブログ!!!!!

ってことで、かなり納得な結果が出たのでした。

分かります?私のこの感動?

いつも絵文字を多用してるけど、もうこの爆笑絵文字を使いすぎて私だけ使用料を取られるんじゃない?ってほどです。

ここまでがコクリコが持って生まれた運勢で、人生を決める要素の中の30%くらいを占める。

人との出会いや決断のタイミングで運勢は変えられるし、変わるものだから、こんなもんなんだ〜程度の感じでとらえてね!

はい!肝に銘じます!

これはコクリコが見逃さなかったのですが、この青い下線部分を見てください。

遊び好き!

これな〜昔からずっとおかんに

ほんとあんたは遊び人だね!遊んでばっかじゃないの!

あ〜それな、職業:遊び人 だからよ!

と、とにかく明るいコクリコ・・・

安心してください!遊んでますよ!

ダメだ、こりゃ・・・

ダメだ、こりゃ・・・

別に、きーやんからはその点については触れられてないのに、コクリコしつこく聞きました。

私は天性の遊び人なのかと?!

あぁ、そこはね、ちゃんとブレーキをかけるようにって出てたよ!

でも、旦那さんがその役目をしてるから、安心かなって思った。

さすが!!!

わかってらっしゃる!!!

っていうね!

コクリコを幼い頃からずっと見ていて、私の危なっかしさや、ぶっ飛び具合を一番よく知る男。

そう、父ちゃん!

その父ちゃんに言われたことと同じことを占いが暗示しているというミラクルコクリコ発生しました。

こんな私が夫の次に信頼している男(父ちゃん)と同じこと言ってくる占いなんて信じるしか道はないですよね。

大胆予想!生まれてから80代まで&これからの10年間

ではでは早速、生まれてから80代までの運勢を予想してもらいました!

運勢のプラスとマイナスがあるよね。
これは、自分の決断がプラスに作用するかマイナスに作用するかを表している。

グラフがマイナスの時は大きな決断をしない方がいいんだ。

ほほ〜う、なるほど、なるほど。

で、80年の間の大きな運の流れが8割、10年の運の流れを2割くらいで見ます。

36歳からの10年は「0」のラインにあるんだけど、これはプラスにもマイナスにも触れる可能性があるってこと。

は、はい!(こ、怖い・・・)

ただ、この10年の宿命星が「印授」で、これは吉星でコクリコの星である「食神」と相性が良い!

よって良い10年になると判断します。

うひょーーー!!!

またしても嬉しいですね〜

良い運勢って言ってもらえるだけでテンション、バコ上がりです!

しかも、よ〜く見てみると「子供を授かる可能性がある」とか「財産運が強い」とか、さらに嬉しくなるような記述がちらほら。

次は2019年からの10年間の運勢を解説するね。

35歳〜37歳までの間は運勢は可もなく不可もないといったところだね。

でも、運気がマイナスだから、何か大きな決断をするなら37歳以降が良さそう!

そこから仕事運が上昇してて、経済的にも恵まれると出ている。

なるほど!あと2年は蓄えの時期ってことで備える時間なのね!

そうだね!
それに、夫婦仲も良いと出ているね。

37歳からは運気もプラス方向だから、大きな決断をしても良いと思う!

起業は37歳以降が良いってこと?

そうだね、占いで見るとそれがいいってことだね!

おおおおおおおおーーーーーー!!!!!

これ、まさしく私の理想の流れ!

理想の流れと占いの結果がリンクするというミラクルコクリコPart2発生です。

不妊治療中のコクリコ・・・子供のことが非常に気になるのですが!

お子さんに関しては根拠を示すね。

解釈の本があるんだけど、そこにはこのような記載があってね、この10年はこういう星の巡り合わせってことになってる。

はーーーーん(涙)超絶、苦しい不妊治療に一縷の光!

うちも2年間子供ができなかったから気持ちは分かるよ!

前向きになることで気持ちが充実して、運や巡り合わせを引き寄せると思っている!

きーやん夫婦も不妊に悩んでたんや(号泣)

年齢的にも自分の病歴的にも不安で焦って悩んでたから、こういうことでもいいから少しでも希望が持てると嬉しい(涙)

きーやんから言われたおかげで元気出たし、今はブログのおかげで不妊のことで頭がいっぱいになることもなくなった!

おおらかに捉えられるようになったから、良い傾向なんだね!

焦る気持ち、本当によく分かるよ・・・
友達でも不妊に悩んでる人も多いしね。

コクリコのように前向きになった友達が、授かったケースもあったから気持ちもきっと大事!

だから、それはめっちゃ良い傾向だよ!

全国の読者諸君、お分かり頂けただろうか?

この、きーやんの凄まじい【共感力】と【励まし力】に。

これは、相談したくなるやろ!

四柱推命の結果を踏まえコクリコのライフプランが固まる

これはあくまでも希望であり、予定。

この通りに行くかは分からないし、軌道修正することもあるかもしれません。

でも、もともとコクリコ自身が考えていたライフプランと、今回の四柱推命には多くの共通点がありました。

そのお陰で、自分の考えを後押しされたというか肯定されたことと、明確な時期を割り出してもらったおかげで時間軸も決まり、

かなり具体的に今後のライフプランが固まりました!

  1. 35歳〜36歳の間に個人事業開業&できれば妊娠
  2. 36歳〜37歳の間に出産→産休&育休を取得
  3. 37歳〜38歳で育休を終えて退職、個人事業→法人化(つまり起業)
  4. もし授からなくても、39歳までに起業
  5. もし授からなかったら、不妊治療終了時期を40歳→43歳に変更


妊娠は本当にこればかりは神のみぞ知ること。

コウノトリが来てくれるかは分からないから、そこはずれるかもしれません。

でも、神のみぞ知ることだからこそ、自分では決めかねるところも多く、こういう時に目安というか心の支えになってくれる指標があるのはありがたいです。

もちろん、きーやんの占いの通りにはいかないこともあるかと思います。

良い結果が出ていたとしても、結局それを実現するのは、

コクリコ次第

私の行動や、努力一つで大きく道は分かれると思います。

今回はとても前向きに、そして安心したり元気になれるようなアドバイスをもらい、とても良い機会になりました!

完璧だったよ、その信念通りに完璧に、私の気持ちに寄り添って、前向きな気持ちにさせてもらえたよ。

何が言いたいかって言うと、

きーやん!ありがとう!

この一言に尽きます!

【10】本日のコクリコとわざ

今回でついに10個目に達しましたー!!!

ヒューヒュー!

ヒューヒューと言ったら桃の天然水(もうない)のCMでおなじみ、華原のともちゃんですね。

若い子、分かりませんね。

BBAは中学の頃、カラオケでこの曲を何回歌ったか数えきれないほどです。


I’m proud


分かりますか?このスタイルのCD?!

今は亡き、8cm CDですよ!

きっと今頃30オーバー世代はむせび泣いています。

古ネタぶっ込む癖どうにかしたいけど、本人が古いんだから仕方ないですね。

諦めます。

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1124659399375458304

45歳で妊娠・・・すごいですよね!

コクリコあと10年不妊治療を続けるのは無理です!(辛すぎなんやで)

でも、今回のきーやんの占いもあったし、こんな嬉しいニュースもあったから、少しだけ夫婦で決めた期限を延ばしてみました。

夫くんはというと、

大丈夫だから、きっともっと早くに赤ちゃん来てくれるよ

不安と焦りで、この件についてはけっこう思いつめているコクリコに寄り添ってくれています。

ブログに夢中になっているおかげで悪い想定や、焦りや不安が消えてくれます。

この調子!朋ちゃんに続け!で頑張っていきます!

ということで、今回のコクリコとわざにかえさせて頂きます。

占いは目安ヒューヒュー希望です

占いはあくまでも目安であり希望でもあります。
朋ちゃんのヒューヒューにあやかって妊娠を目指しましょう!

コクリコとわざ200個ためて本を出版し、本屋大賞を狙ってるんで夜露知苦!!!!!

コクリコとわざ【全集】200個までの道のり

さてさて、今回もここまでお読み頂きまして、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です