コクリコ的【ダイエット論】辛いこと嫌なこと興味ないこと脂肪増だよ危険

ハロー!マイネームイズ、コクリコ!!!!!

昨日までのこの数日のブログ真面目すぎて疲れたよね?

ほんとはこっちを先に書かなきゃいけない約束なんだけどさ、

お金って何?【不安や自信】お金で解決できる不幸はあるけどお金で幸せは買えない
(Coming Soon!!!もうほぼできているので数日中に公開しますね)

私も真面目系書くの疲れたし、読者も飽きてきたかな?って思うから、ここらで【おふざけ多め】ってかほぼ100%のネタブログをぶっこむよ!

ぶっこむと言えばだけど、特攻の拓(ぶっこみのたく)って知ってる?

昭和のヤンキー漫画なんだけど、これマジで爆笑だから!!!

コクリコ兄が持ってて、コクリコは完全にこれギャグ漫画として読んでたよね!

何が良いって出てくるキャラと名言達が秀逸すぎて、コクリコもこういうこと書ける人間になりたいって心底思うよね。

中でも、コクリコが一番好きなキャラ、鰐淵(わにぶち)の名言を一つだけ紹介するね!

“事故”る奴は…“不運”(ハードラック)と“踊”(ダンス)っちまったんだよ…

出典:特攻の拓  名言 – カッコいいセリフたち –

やべー!wwwww

もう名言がありすぎるから詳しくはこの方のブログ見て!今、改めて見ても爆笑だから!!!

疾風伝説 特攻の拓 – 拓夫2 –  名言 – カッコいいセリフたち –

名言集を見たら、読んだことない人は買いたくなると思うんだよね。

だから、リンクも貼っておくわ!


疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

どうせ、買うなら↑ここから買ってね!よろ!
(Amazonアソシエイトの正しい使い方を間違ってる人より)

また、壮大に話がそれたよね。

「ぶっこむ」って一つのワードでもここまで脱線できるって、ある意味、才能だと思う。

ブロガー界の神々がこぞって言う、冒頭文を短くしろ!っていう熱いメッセージをガン無視スタートでごめんなさい!

自分、無宗教なんで、さーせん!

今回のネタブログのテーマは、みんな大好きダイエット!!!

深いよね〜深いよね〜関心深いよね〜〜〜

  • ちょうど今ダイエット中!
  • 色々試したけど、どれも続かない・・・
  • 自分に合ったダイエットって何?
  • 今日もメシ美味!!!ブヒーーーーーーーー!!!!!
  • ダイエット興味ないけど面白そうだから読むわ!


という方々に向けた、幼稚園からぽっちゃりの、ぽっちゃり歴30年(病気中ブランクあり)の万年ダイエッターコクリコが送る

楽しく痩せるダイエット論!

を、お届けするよ!!!

※有益な情報有益な情報有益な情報と血眼になってる方は読まないほうが身のためです。
※有益な情報は2%くらいしかありません。
※時間に厳しい、時間を無駄にしたくない人もここでやめておきましょう。
※特攻の拓が気になった人は↑のリンクから今すぐ買いましょう。
※コクリコ痩せとるんかゴルァァァァァ!!!痩せてから言えやゴルァァァァァ!!!系おじさんおばさんは怖いので帰ってください。
※コクリコはダイエットアドバイザーなの?何かのインストラクター?栄養士か何か?系肩書き大好きっ子ちゃんも来るとこ間違えてるので帰りましょう。

コクリコが言いたいのはダイエットする上でのマインド

だいたいダイエット系のネタ書いてるブロガーさんって本人も何10kg痩せたとか、何かのインストラクターとかフードなんとか系の人が多い。

その人達が言ってること、ほとんどが素晴らしいので、具体的な方法が知りたい人はそっちを読んだ方がいいと思う。

だってコクリコ、厳しい人から見たらデブに片足突っ込んでる、平均的な目線の人から見たらぽっちゃり、体型について心が広い人なら普通っていうくらいの体型。

ま、どう考えても痩せてはいないよね。

このブログの最後にも少し触れたけど、腸の病気だった時は入退院を繰り返してて絶食・絶食・食事制限の毎日だったから身長160cm42kgまで減少。

でも、もともと食べるの大好き、お酒大好きだから、大腸を全摘って回復して制限がなくなったら、その分の反動で食べるし飲むよね!

何年間も我慢してたから、そりゃドコーーーン!!!となって、ババーン!!のブヒブヒ!なわけですよ。

だから決してお痩せさんではないけど、先日気付きがあったから、それをお伝えしようかなって。

で、痩せるためには、食事と運動ですよね。

両方が重要で、食事療法だけでも不健康に痩せるだけだし、運動療法でもその分食べてたら意味ないよね。

で、運動についてだけど、運動は嫌いでもないけど好きでもない。

その程度だから私の中の優先順位の中ではかなり下。

ランニングを少し習慣化しててランニングは好きな方なんだけど、優先順位はそれでも下の方だから最近は走ってる1時間あったらブログ書きたくてお休み中。

ランニング開始してもTwitterし出したり、踊り出したり歩き出すような有り様だから、ダイエット効果あんのか?って言われたらはなはだ疑問だよね。

でも、やめるつもりはないので、気分転換したかったり時間に余裕があったら普通に走るよ!

で、筋トレは・・・(ごめん、翔ちゃん!先に言っとく)

はっきり言って興味なし!

ジムのマシンで鍛えてみたことも腹筋ローラー買ってコロコロしたこともあったけど、

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1125539973627764737

ま、こうなるよね!

だから私に筋トレについて聞いても無駄だし、意味ないので筋トレについて知りたい人は私のマブダチ翔ちゃんに聞いて!!!

前回に引き続き二度目の登場!

私自身、自分が筋トレするのは興味ないけど、キン肉マンはボディービルダーまでいかなければかっこいいと思うわ!

そして、ヨガとかピラティスの方がいいって人もいるよね。

わかるよ〜わかりみすぎるよ〜

私も通ってたよ、ホットヨガ!汗かいて気持ちいいんだな!

・・・でも、これも数ヶ月で断念。

なぜかと言うと引きこもり大好きコクリコは行くのが面倒くさかったから・・・

もう何もできないのでは?!と思うけど、仕方ないやね、これは。

だから、ヨガとかピラティスに興味がある人には、コクリコの20年来の親友ルミを紹介するよ!

彼女は全国展開の超有名ホットヨガスタジオを運営する会社(CMでも見るやつ)で15年勤務してインストラクターをやっていた超エキスパート!

後半はお客さんへだけではなく、インストラクターへの指導をメインに担当していて、日本全国のスタジオで働くインストラクターを指導してたんだよ!

すごくない?!これぞエキスパートって感じ!

だから、あなたが通ってるスタジオのインストラクターも、もしかしたらルミの教え子かもしれない!ってやつ。

すごすぎやん、コクリコの親友。

それに私が小学生の時に初めて『友達のこと尊敬する』っていうのを経験したのは彼女のおかげ。

なんでかって話になると彼女のプライベート話にもなっちゃうから、ここでは言わないけど、とにかく今も昔もコクリコはルミを尊敬しているし、

めっちゃ好きだし、ずっとよろしくな親友なんです。

今は、男の子2人のママでもあり、春から会社を辞めて独立!

なんと!この子のすごいところは、

ご主人もピラティスインストラクターっていう最強夫婦なのよ!!!

ご主人の亮平くんもめちゃくちゃ良い人で、私が旅行で関西まで遊びに行くと、必ず家に泊めてくれて、年1回くらいはお邪魔してます。

嫁の友達が泊まりに来るとか、肩身狭い思いさせてごめんな!

しかも、その時は私とルミと子供達を寝室で寝かせてくれて、自分はリビングで寝てくれるような神がかった優しさ。

ほんといつもお世話になってるし、寝床うばってごめんな!

そんな優しいご主人もピラティスのインストラクターとか、

指導してもらう側としては安心しかないよね!

子供達の面倒もよく見てくれる優しいパパさんだから、子連れでヨガ&ピラティスのレッスン受けたい!なんて人にも最適!

控えめに言っても最高の夫婦だから要チェックだし、ダイエット目的以外のお悩み相談をするのも良いよね!

この記事、臨月目前の妊婦さんの腰痛ケアしてるんだけど、最高だから!

って、この西村夫妻のおすすめだけでブログ一本書けるわ!

夫婦で協力しながら、この春に独立してスタートしたばかりだから、

応援してくれよな!孫悟空 風

ってか、↑の登場人物、翔ちゃんもルミも亮平くんも、みんな私と同い年です。笑

あと、今、面白いブログ記事を一緒に企画中のきーやんも同い年!

このメンツからの、いきなりのエリートサラリーマン来たーーー!!!って感じだよねww

マジ今、きーやんとおもろいこと計画してて、それは近日中に別のブログで載せるわ!

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1125379099772375040

ちなみに会社員ブロガーの私のために、こんな神ご飯を作ってくれる夫もタメ!!!

最強やなウチらの代!

なんか、Twitterって楽しいですよね。

職業、趣味、地域、バラバラで色んな人がいて、年齢に関わらず仲良くなれるのが楽しいですよね。

年齢が同じっていうのも一つの共通点だから、これはこれで楽しい。

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1125690276494888960

この投稿で私のくるくる靴下に爆笑して「私もやってた〜」って共感してくれる同世代がいるのとかもすごい嬉しいよね。

また壮大すぎる超スペクタクルで話それてへん?

何が言いたいかって言うと、筋トレは翔ちゃんに、ヨガ&ピラティスは西村夫妻に、食事のことは食事の専門家に聞いてください!
(やっとダイエットの話に戻った)

私はどっちの分野も専門ではないんだけど、一つこれだな!って気づきがあったので、ダイエットのマインドについて話したいなと思います。

ダイエットのマインドというか太らないコツ?!というか、痩せる方法というか、メンタル的な話ですね。

嫌なことや辛いこと嫌な人と付き合うと体重が増えます

こういうことです。

さっきの項が長かったから、この項これで終わりでいい?

ってくらい、もうこの一言に尽きるな!って思います。

ストレスでやられて食欲なくて痩せる人もいるじゃん!って思うかもしれませんが、そういう方は元々細身の方が多いです。

元々、細身で食も細い方なので、あまり太っておらず、ダイエットの悩み自体が最初からないタイプ。

だから、ここではそういうタイプの人の話は除外しますね。

今回はそういうタイプではない、ストレスを受けると

  • 食べ過ぎちゃう、暴飲暴食
  • 飲み過ぎちゃう、お酒が増える
  • つまみ食いしちゃう、お菓子大好き
  • ついついチョコ食べちゃう、甘いもの大好き


な、タイプに向けて話します。

このタイプの人はストレスがあると飲食に走るタイプ

はーい!私も私もーーー!!!

このタイプは太らないようにと、ストレス食いを我慢すると余計にストレスが溜まって、いつかドカーーーン!!!と爆発して暴飲暴食します。

多くのダイエットの猛者達がストレス食いをやめましょう、お風呂に入ってリラックス♪そんな時はアロマを焚いてリフレッシュ!とか言ってますけど、

そんなことでリフレッシュできるような素敵人間は美意識が高いので、最初からそこまで太ってないと思うんですよね。

コクリコとか美意識は低低低の低だから、

アロマよりも唐揚げの匂いの方が癒されますし、ハーブティーよりビール、お風呂で温まるより熱燗であったまりたい女だよね

って、感じでそんな素敵生活で癒されるような崇高な人間なら、こんな苦労してないよって感じです。

あと、つまんない会社の飲み会ね。

あれもストレスだし、飲み会がつまらなければつまらないほど、持ち前のKY力を発揮して沢山食べて飲んで、せめて元取りたいってなるよね。

貧乏性なのかな?

だから、ストレス食いしちゃう人はそこをまずは改善させた方が良いかと!

そうしないとストレスがあればあるほど、その期間が長くなればなるほど太っていきます。

暇人ほどデブ説・デブは食べる=食べるだけの時間がある

世界仰天ニュースっていう中居くんと鶴瓶の番組見たことあります??

あれによく出てくる世界のビックリおデブちゃんとか、あの人たち一生食べ続けてません?

またウケることに一人じゃ歩けないレベルなのに、家族がせっせと料理を運んだりしてるという・・・

殺す気かい!!!

で、そういう人達ってさすが一人じゃ歩けないだけあって、一日のうちずっと座ってて何やってんの?って思います。

あそこまで行くと何やってんの?=食べてる!なんですよね。

仕事とかもできないから時間は山ほどあるけど、そのぶん食べちゃうみたいな。

あと、私はお酒が大好きなので相変わらず飲むのですが、

全国のお酒好きの皆様!暇だと飲むか〜ってなりません?

私は、なります!!!

特にやることない休み日は昼間からプシュります。

夫もお酒大好きなので、うちはしょっちゅう2人でたこ焼きパーティーとか、行きつけの魚屋さんのお刺身とか、何かと理由をつけては昼間っから飲む!

飲む飲む飲む!

そりゃ太るわな、って感じです。

だから、食べるの大好き、甘いもの大好き、お酒大好きさんがダイエットを考えた時に暇な時間は禁物です!

ストレス × 暇 = 秒で太れる

そういうことです!

ストレス→ストレス食い→しかも時間がある→食べれるし飲める→太る→ストレス→ストレス食いを我慢→我慢の限界→暴飲暴食→太る→以下、ループ

そういうことです!

そりゃ、太るわな!ってなりますよね。

解決法:ストレスを取り除いて忙しくなる!

シンプル!!!!!

でも、実際それに尽きます。

https://twitter.com/cccoquelicottt/status/1124560365449166850

これについては、賛否両論あると思います!(自覚あり)

食べずに痩せてる悪い例です。

でもね!

このツイートの通り、夫に叱られるからご飯は食べますが、ブログに熱中していたら食べるのも忘れます!

集中してるから、お菓子食べようとかいう気にもならない。

仕事して、ブログ書いて、ブログネタ考えて、ってしてたら、忙しくてご飯どころじゃない。

しかも楽しい!!

仕事終わったら秒でビールを開けて、そしてそこから2〜3時間は飲んでた頃とは違って、ブログの続き書くぞー!って楽しさがある。

飲むけどな、今も赤ワイン片手だけどな

っていうか、GWで夫が帰省して不在の時とか、1日で食べたものが

バケット2切れとチーズ少々と赤ワイン1本

え、どこぞのイエス・キリストですか?

最後の晩餐ですか?

(って、完全なる私のイメージ w)

で、何が言いたいかっていうと

やっぱ暇なのとストレスはダメだよね〜

ってことです!

実際、夫が帰ってきてからのこの数日も間食は一切なくなりました。

食事も食べないのはコクリコ特有の極端なやつなので、そこまではダメですが、今まであった間食がなくなったりお酒の量が減るのは良い効果だと思います。

そんな訳で、

何か熱中するものを見つける

これが重要です!

もちろん筋トレもヨガ&ピラティスも大事です!

食事療法も大事です。

でも、それを凌駕するほど食べたり飲んでたりしたら意味がないし、心身共に健康でいたいですよね!

【8】本日のコクリコとわざ

なんか今日もネタ系ブログにしようと思ったのに、そこまでだったな〜

冒頭の鰐淵のくだりが一番面白かったわ!

もっかい、売っとこ。


疾風伝説特攻の拓 全27巻完結 [マーケットプレイス コミックセット]

どんだけ好きなの?っていうね wwwww

ま、私も人間なんで色々あるわな!

おもろい日だけじゃなくて、真面目な日も、つまらん日もあるもんね。

人間だもの

で、今回のコクリコとわざなのですが前にTwitterでウケたから、調子に乗ってそれを使っちゃうよ!

Twitter友達のあじみちゃんと、30超えると腰回りの肉がね〜って話になったんですよね。

ほんと、どこから来たん?ってレベルで、腰回りがたくましくなる。

夫から急につままれたりして、

そんな簡単になくならないんだよ!この腰肉は!!!

もう、なくならないなら可愛がるしかない

ってことで、その腰肉を私は前述の通り『ロベルト』と名付けて可愛がっているのです!

そういう脂肪も愛嬌の一つだわね!

無駄のないキレッキレのボディーも素敵だけど、私は夫のビールっ腹も好き!

なんか可愛くて愛おしくなる。

ってことで、今回のコクリコとわざにかえさせて頂きます!

肉から出たロベルト

なかなか取れないにっくき腰肉もそこからロベルトというキャラができたら愛しいものである

コクリコとわざ200個ためて本を出版し、本屋大賞を狙ってるんで夜露知苦!!!!!

みんなで作り上げて、授賞式の壇上ジャックしよー!!!

コクリコとわざ【全集】200個までの道のり

さてさて、今回もここまでお読み頂きまして、ありがとうございました!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です